最近ホントに寒いですね…風邪には気をつけてください。
コタツの中に入ったらほとんど動かないはっちーです、こんにちは。
スノボの件、思ったより反響があって人数が増え、来月に延期になりそうです。
メンバーは飲みより滑るほうが好きなんですかね?(^ω^;)
私はタブン飲むほうが好きです。
1日1レベルを目標にレベル順調に上がってます。400レベル目前(*ノωノ)
秘密だけではレベルが上がらないので、モリネル1F内周で嫌いなソロをちょびちょびしてます。
最近廃人っぽいぞ私!あっ、元々でしたね、すいません。
そういえば、私プロフィに音楽大好きって書いてあるのに全然音楽の事書いてないなあと前々から思ってまして。
(ネタが無い時に)好きな洋楽バンドの曲をYoutubeで見つけて貼ろうと思います。
第一回目のバンド紹介はParamore。低音がなかなか良。平均年齢19.5歳。若いネ。
Paramore - Crush Crush Crush
Fueled By Ramen Recordsのバンドは大体好み。
さてさて、前回の続きを書こうと思います。
三度目の異次元挑戦。
異次元についてはまだ謎が多く、100%の成功率は無いと思ってください。
私もその他のブログやしたらばを参考にして異次元していますが、これらはあくまで仮定であって、確実に出来るわけではないので参考程度に。
まずは素材とベースの紹介。
素材1
素材2
ベース
素材が2つあるのは失敗したときのストックのため。
上の画像を見たらわかると思いますが…
【作りたいもの】→HPアメジスティ
素材1を使って異次元するつもりでした。
しかし、ここで問題が。
これを見ていただけるとわかるんですが、赤で囲った称号のオプションの序列と、青で囲った基本情報の中にあるオプションの序列が違うんです。
この場合、称号・基本情報どちらが優先されるのかわからず、やむなく素材2を使うことにしました。
異次元後にしたらばの異次元スレを見てみると、どうも基本情報の序列が優先されるようです。
なのでこの場合実際の称号の序列は、
[最大HP効率Lv6][光属性抵抗Lv2][敏捷Lv5] 花冠
という事になりますね。
なぜこの序列が大事なのかというと、タブン異次元スレで見たんですが、例えば
[op1=知識比率上昇Lv2][op2=闇属性抵抗Lv1][op3=威厳Lv1] ティアラ
[op1=水属性抵抗Lv2][op2=運比率上昇Lv2] 王冠
この2つを異次元して、
[知識比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2] 王冠
を作りたいとします。
混ざる称号は[op1=知識比率上昇Lv2]×[op1=水属性抵抗Lv2]、[op2=闇属性抵抗Lv1]×[op2=運比率上昇Lv2]なんです。
オプションはop1ならop1同士、op2ならop2同士で混ざります。
この法則が正しければ、複合異次元が可能ということになります。
もしこの場合称号の順が
[op1=知識比率上昇Lv2][op2=闇属性抵抗Lv1][op3=威厳Lv1] ティアラ
だったとしても、基本情報の序列が
- 闇属性抵抗 +8%
- 知識 +1/レベル 3
- 威厳 +2
になっていた場合、称号の順を優先すると
[op1=闇属性抵抗Lv1][op2=知識比率上昇Lv2][op3=威厳Lv1] ティアラ
[op1=水属性抵抗Lv2][op2=運比率上昇Lv2] 王冠
になってしまい、
[op1=闇属性抵抗Lv1]×[op1=水属性抵抗Lv2]、[op2=知識比率上昇Lv2]×[op2=運比率上昇Lv2]
となってしまいます。
こうなると、両方のop2に付けたい素材が入ってしまっているので、[知識比率上昇Lv2]と[運比率上昇Lv2]のどちらかしか付かない、又はどちらも付かない結果になってしまいます。
そのためこの場合は基本情報を優先と考え、[闇属性抵抗Lv1]を解除する事で問題は解決します。
こうならないように、異次元をする時は称号の順番ではなく、基本情報のオプションの序列を優先と考えてください。
さて、本題の異次元。
したらばやブログで見たんですが、
[op1][op2][op3] 素材
[op1][op2] ベース
ベースの[op1]を青解除・又は赤解除で解除すると、表記ではop1は消えますが、オプションの序列は変わらない、よってベースの[op1]はなくなるため、素材の[op1]が付く、という仮説。
私の場合、
[op1=水属性抵抗Lv1][op2=火属性抵抗Lv1] アメジスティ
[op1=最大HP効率Lv6][op2=知恵Lv6][op3=最大HPLv7] 花冠
花冠の[op1=最大HP効率Lv6]を付けたいため、アメジスティの[水属性抵抗Lv1]を解除する。
そして上の仮説通りだとすると
[op1=無し][op2=火属性抵抗Lv1] アメジスティ
[op1=最大HP効率Lv6][op2=知恵Lv6][op=3最大HPLv7] 花冠
となるため、[最大HP効率Lv6]が付くという事なんだけど、信じてやってみた。
↓
↓結果
↓
成功ヾ(。・ω・)ノ
ま、まあこの方法で知り合いが失敗しているんで…
1opで同じ法則を使ってやってみたら失敗でした。
おそらく、
[op1=無し][op2=火属性抵抗Lv1] アメジスティ
[op1=最大HP効率Lv6][op2=知恵Lv6][op=3最大HPLv7] 花冠
上記のように、オプションを解除しても今までのオプションの序列には変更はないということは考えられますが、アメジスティのop1が無いからといって、花冠の[op1=最大HP効率Lv6]が100%付くわけではなく、付く・付かないの50%の確立になるんだと思います。仮定ですが。
とりあえずσ(。・ω・。)は成功しましたが、100%付くわけではなかったので。
また、もしアイテムが既に青・赤解除された後だったら…
これを考えると、オプションの正しい序列がわかりません。
もし販売されていたアイテムが既に解除された後で、知らずに異次元したら失敗してしまったという事になれば、この方法が間違っているとは言い切れません。
それを証明するとなれば、自分でドロップしたアイテムでやるしかないですね…。
機会があればやってみますが、そんなお金はありません(´;ェ;`)ウッ…
まあとりあえず結果。
したらばのテンプレを借りるとこうなりました。
【左投下物】
[水属性抵抗Lv1(解除)][火属性抵抗Lv1] アメジスティ
【右投下物】 [最大HP効率Lv6][知恵Lv6][最大HPLv7] 花冠
【生 成 物】 [最大HP効率Lv6][最大HPLv7] アメジスティ
【 運 】 914
【結果記載】 1OP+3OP→2OP ベース左
どの道、ベースに希望のオプションが付くか、素材に希望のオプションに付くかの確立は絶対的に存在するわけで、この先異次元の解明が進んでも、成功する確率が5割以上になることはないと思います。
50%って結構大きいですよ?
ハノブのエンチャにしたって、ブリヘのエンチャにしたって、1/2でどれだけ失敗してると思ってるんですかヽ(`Д´)ノ
最近も4,5回連続失敗とかありましたけど。。
それを考えたら、成功する確率ってほんのわずかなんだなあと感じました。
最近流行の(?)同系統のオプションで異次元するってやつ。
アレはお金かかるので、貧乏人の私にはとても出来ません…
とりあえず異次元3戦3勝。次あたりで止まるんだろうな…w
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