スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

第四回ギルドオフ会レポートpart4〜インターネットカフェ・カラオケ編〜

第四回ギルドオフ会レポートのあらすじ

前半の参加者7人で居酒屋に移動した私たち。
途中参加者の合流に多少手間取ったものの、オフ会過去最多の11人で飲み会をスタートさせた。
あっという間に時間は過ぎ、ギルド戦に参加するため全員でインターネットカフェに乗り込んだのであった…
ここでまず一番心配だったのは参加者全員がPCを使えるかどうかという事。
事前に行く予定だったインターネットカフェのHPにアクセスして、オープンエリア席の利用可能人数を調べていました。
オープンエリア席というのは個室とは違って机にパソコンが並べてあるだけなんですが、せっかくみんなでギルド戦をするという事で個室だと面白さも半減してしまいます。
と言うわけでこの席を絶対使いたかったわけですが、なんと11人まで利用可能…ww


当初の予定では参加者が15人前後になると予想していたため、オープンエリアは使用不可能かと思っていたんですがこの日の参加者は丁度11名!
なんと都合がいい!この席はまさにこの日の私たちのためにあるかのようだ!(褒めすぎ)


と言うわけで、11人全員パソコンを隣同士にした常態でREDSTONEにログインww
この光景、知らない人が見たらめっちゃ不自然ですよねwww
きもくてごめんなさい(;д;)


そしてギルド戦の準備を済ませ、Gvに参加したのですが…
結構相手と力の差があったようで…ぼろ負けでした。
しかし参加者の大半がリアルで同時にプレイしていたため、チャットを使わずにリアルで発言しあったりしてなかなか面白かったです。
オフ会ならではのことですね(´ω`*)
ギルド戦後の集会も、チャットで発言するというよりもリアルで反省会をしていました。
これもまた面白かったですね〜。


装備の見せ合いやリアルでの反省会を済ませ、風邪気味だったえじじと終電組みのひろぽんさんとここでお別れ。
他のメンバーを連れて23時から予約していたカラオケに9人で向かいました。


カラオケでの席は
(右側)toshizi・蒼星石・ど根性大根二世
(真ん中)夢魔・_DYNO・ライティー
(左側)Bitter・よんじん・ウィチタ

でした。
皆さんおつかれムードだったようで(特に右側がww)真ん中〜左側で盛り上げてました。


オフ会前に私とライティーさんでカラオケ持ち歌潰しあい合戦というのを計画していて、私がDEENを歌うと宣言していたためライティーさんが私の持ち歌潰しにDEENを入れたり…w
私が宣言どおりDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」を入れると、トシさんと蒼星石さんからブーイング…入れるつもりだったみたいです。
いや、DEENは絶対渡さない!!!1wwww


真ん中のメンバーはなんだっけ、エヴァンゲリオンだったかな…?w
なんか歌ってました。オタクソングを。オタクソングなのか?ww
世代が結構近かったりで、みんな知ってる曲多かったですね〜。


みんな酒はもういいといった感じでお冷を欲しがっていたんですが、9人分お冷を注文するわけにはいかないと気を利かせて一つだけウーロン茶頼んだり…w
店員さんも大変だったと思いますw


そんな感じで朝の6時までカラオケを楽しんで、早朝の池袋の町を歩きました。
_DYNOさんとライティーさんは疲れているので少し休んでから帰りたいという事でよんじんさんの家に寄っていくことに。
私・ウィチタ・toshizi・蒼星石・ど根性大根二世・夢魔は始発で池袋駅を後にしました。
_DYNOさんとライティーさんはよんじんさんとこの日が初対面だったので、私も付き合ったほうがいいかと思いましたが、さすがに疲れて気を回せませんでした…w


みんなと別れてウィチタと電車待ちしている時に「終わった…」という開放感と一緒にどっと疲れが来ました。
今回のギルドオフ会は今までの中で一番楽しく、一番疲れたオフ会だったと思いますw
秋葉原のメイド喫茶以外は計画通りに進めることができたので、私の役割は果たせた…かな?
個人的に女性の参加者が欲しいですね、誰かキテー(・ω・)
今度のオフ会は蒼星石さんが旅行を計画してくれるらしいので、今度は温泉旅行でも行きたいですねぇ…w
夏に避暑でもいいね!蒼星石さん頼んだよ(´ω`*)


オフ会ってこんなことするんだ・こんな人が来るんだと読んでいる方に感じてもらうことを目的に私はレポートを書きました。
ただ、オフ会はこのように安全で楽しいものばかりではありません。
危険な状況に遭遇することもあります。
オンライン上で信頼できる人であってもそういった危険は伴うので、安易にオフ会をすべきではないと思います。


でも、ネット上でも長く接してれば相手がどんな人か大体分かりますよね。笑
私はメンバーを信用していますし、ネット上の関係からリアルの付き合いになるのは心から楽しいと感じています。
このレポートをきっかけにオフ会に参加したい人・する人が増えると嬉しいです!

2007.04

20

Friday
22:20

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

<< 第四回ギルドオフ会レポートpart3〜飲み会編〜 : main : 最近のはっち〜の生活 >>

スポンサーサイト

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS