スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

卒業式で歌ったのは?

網タイツでこのブログに飛んできている方がいてびっくりしました。。
はっちーです(。・ω・。)ノ

紋章があれば少しは活気付くかなあと思い、
ロトで貯蓄して少しずつギルド紋章品を集め始めました。
メインのギルド紋章は、私がとーってもお金が無かったので
メンバーに借金1億して集めました(´;д;`)
当時(って言うか今も)10M貯める事も困難だったのです…。
今回はみんなで力を合わせて少しずつやりたいと思います(。・ω・。)b

目指すは「三」の紋章!
しかしギルド紋章ソフトで作るとこれまた微妙・。・
「三」は確か古文書必要なかったはずだし、あれ?確かそうでしたよね。。

地道に頑張ります(`・д・´)
赤石ネタがないのでトラックバックBOXにあったお題に挑戦したいと思います(゚m゚*)


気づけば三月。そういえば卒業式シーズンですね〜
出会いあれば別れあり…。私はそういう事気にしないタイプでした。


卒業式に歌ったのは…


なんだっけ(*´σー`)


高校は海外だったので…(・ω・)

中学校の時は大地讃頌でした。
母なる大地のふところにーってやつです。
大地讃頌、と書いた時中学校生活を思い返しました。
大変だったけど楽しかったな。とても印象深い曲です。


小学校では三曲歌いました。
うちの学校では合唱する前に在校生(小4〜小5)から卒業生へのメッセージがあって
一人一人が声を出して卒業生にお礼をするんですが…

「台詞:お兄さん!お姉さん!いろいろとお世話になりました!
「全員:お世話になりました!

みたいな台詞があって、

あなた達と関わった記憶ないんだけど…(´・ェ・`;)

とか思いながら聞いていました。(´∀`*)アハハ


その後にありがとう・さようなら旅立ちの日に巣立ちの歌を歌いましたね。
それにしてもよく覚えてるな私。。


どれも悲しい歌ですが、巣立ちの歌の
いざさらばさらば先生〜いざさらばさらば友よ〜
辺りでみんなぼろぼろ泣いてましたね。

そして泣くようなキャラじゃない担任が大泣きしているのを見つけ、私は大爆笑してました。
なんて素直じゃない小学生なんだ…(゚m゚*)
私の周りの子も笑っていました。

人が悲しむのは嫌いなんです。
今思うとそんな空気を察した上での行動だったのかなと当時を思い出します。
だってほら、卒業は悲しい事ではないし、泣くより笑うほうがいいでしょう!
と小学生ながらも考えたのかもしれません(`・д・´)



赤石ネタください(*゜ρ゜)

2007.03

14

Wednesday
21:53

  • 2 comments
  • 0 trackbacks

<< 第四回ギルドオフ会のお知らせ : main : 大型メンテナンスと桜 >>

スポンサーサイト

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS

Posted by うぃちた  at 2007/03/19 5:48 AM
三は古文書いらないのかぁ・・・
メインの紋章作ったとき一緒にいたけど、さすがに覚えてないな(ノ∀`;)

卒業式ってどこもたいしてかわらないんだねw
オレのときもそんな感じだったはず。
Posted by はっちぃ  at 2007/03/22 11:38 PM
そうね〜、多分いらなかったと思うけど…
漢字の一〜十までの文字ならねw
作って使えなかったら大問題(´・ェ・`;)

でも卒業式に歌う合唱曲って結構地域で違ったりするよね〜
いまどきの卒業式はレミオロメンの粉雪とか歌うんだってねw
時代は変わりましたね〜。



 

   

TRACKBACKS

TRACKBACK URL »