スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

交流イベント

Vs 琉球王国 様 (2006/10/27)

琉球王国様

昨日に続いて11名の参加。(だった気がする^-^;)
もう少し人数がいたら…と思う内容でした。
それでも負けは負けです。
倒された分倒せなかった私が悪いんだああああ。
またよろしくお願いします(*- -)(*_ _)


Vs 南国育ち 様 (2006/10/29)

南国育ち様

最近Gvの参加人数が少ない、と言う協議が行われた次の日。
今日の参加人数は15名でした。
油断が命取りになる、と言う事を改めて思い知らされた一戦でした。
勝ちにこだわりすぎない、私たちの欠点が見えたかな?
またよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
10月28日のギルド戦後、集会でひとつの話題が持ち上がりました。



ギルド戦の参加人数が最近減少してきている



ほんの少し前は、平均して参加人数が2PT満を超えていたのに対し、最近の参加人数は2PTを下回る事が多くなってきています。
10/15には、ギルド最多参加人数の3PT満を記録していました。

うちのギルドでは年齢制限制を取っている事もあり、20代〜30代の方が主に活動しているため、学業や仕事との兼ね合いの中で、趣味であるゲーム、RED STONEをする時間を作っている方も数多く在籍しているため、そこはリアルを優先してもらって構わないと思います。

ただ、それとは別に『ギルドに居辛い』、『RED STONEをする楽しみが無くなった』と言う方もいるのではないか、と思いました。
今の段階では、上記に上げた事が現状で起こっているとは断言できませんし、それがインをしない原因に繋がっているのかも分かりません。
もし実際に本人がそう感じているとしても、私は気づく事が出来ませんでした。

ギルドと言う存在は、RED STONEを面白くさせる要素のひとつと考えています。
ギルドの一員となる事で友達が増えたり、ギルド戦がある事で強くなる事への原動力となったり、メンバーとの競争心が生まれ、交流し、助け合う事で『RED STONE楽しいな』と思えるような手助けをしたい。
ギルドが、プレイヤーにとってギルド戦で使われる『駒』なのではなく、交流の場でありたいのです。
自分からGチャに参加できないメンバーには、耳で会話したり、Gハンに誘ったり、するようにはしているのですが…最近私のほうもストレスが溜まっていたりで、至らない点もあったと思います。

『ギルド戦では会った事あるけど、あの人と話しづらいな』と言う人物がギルド内で少なからず一人はいると思います。
そういった感情を緩和していきたいし、もう少しギルドとしての交流を増やして

RED STONE楽しいじゃん!ギルド(・∀・)イイネ!!

と思えるように、インする楽しみを増やせていければいいな、と思います。
これは今現在インしている方にも、イン出来ない状況にある方にも言える事です。

未熟な小娘ですので(#^ω^)
至らないところも多々あるかと思いますが、頑張って行きたいと思います。
私も立場上はギルドマスターですが、根本的には一プレイヤーなわけです。
皆さんと同じように、感じている事も忘れないでほしいです。
私は小難しい事ばかり言うのは嫌いですから
時には真面目に、普段はバカらしいキャラでありたいと思っていますw



と言うわけで、深夜にゴルゴ19がいたので、
二人で交流会のイベント企画案を練ってみました。
こうしたらいいんじゃない?とか、こんなのやってみたい!、などなど
コメントか私にじゃんじゃん意見をくださいヽ( ・∀・) ノ



王様だぁ〜れだ!若葉ウォーズ編

◆参加条件
・若葉マークがついたレベル1〜レベル19
・全キャラクター

◆イベント内容(企画案)
.ルドを2つ用意し、AチームとBチームに分ける。
▲ぅ戰鵐抜浜係りを各チーム(ギルド)1人ずつ決める。
(イベント管理係りは戦闘には参加できない。)
3謄繊璽狷發如▲蝓璽澄(王様)を一人ずつ指定する。
こ謄繊璽爐硫ν佑蓮∩蠎螢繊璽爐離ぅ戰鵐抜浜係りに自分が王様である事を告げる。
(この時点で管理係りは誰が王様であるか把握する。見方チームに教えてはならない。)
ゥルド戦場内で相手チームのイベント管理係りを見つけた場合、相手の王様が誰か知る事が出来る。(Shift+右クリックで取引きウィンドウが出た場合。)
自分のチームの王様が最初に倒されたチームの負け。


こんなもんですかにゃヾ(。・ω・)ノ

その他にも
・陣取りゲーム
・限定クエスト
・○×ゲーム
・かくれんぼ

等ありますが、今後考えていくとして、とりあえず具体案をまとめましたので(`・ェ・´)
日程を調整して、近々最終的な企画案を出したいと思いますので
ギルドのBBS又はギルドの公示をご参照ください。

2006.10

29

Sunday
22:02

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

<< これが噂の…(BOTレポート) : main : あなたのエンチャで私を熱くして >>

スポンサーサイト

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS




 

   

TRACKBACKS

TRACKBACK URL »