スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

ふぃんらんどって…

ムーミンが生まれた国なんですね(*゚ー゚)
ずっとムーミンって日本のアニメと思ってた…
ハイ、ネタ無いですヾ(´ー`)ノ

どうでもいいこと↓
フィンランド人の友達から聞いてびっくりしたけど
HIMとかThe Rasmusってフィンランド人なんだねぇ。
そりゃ知らんかった…アメリカ産かと・ω・`;


課題に試験にと大忙しなリアルでは、交換留学生でイタリア人、フランス人、フィンランド人、オランダ人が学校にやってきております。
接触する機会の無かったヨーロッパの国の人々と、国を越えて友達になれるのは凄い経験だと思いました。
ユーロですよユーロ!なんかカコイイ。
YEN。なんかショボイ(´・ω・`)

特にフィンランドや、オランダは世界地図でしか知りえないような国だったから
世界って狭いですね。地図で見るとデカイんだけど。
そう考えると日本ってちっちゃいなあ!


赤石では、私が議論を招いてしまいました。
はっきりしない事が多いと、それに対する憶測や不安が頭をグルグル回るんです。
ネガティブな思考なため、その憶測がいい方向に行くことはあまりありません(*゚ー゚)

もちろん信じてないわけじゃない、でも最近のギルドを見ているとそう思えなくなっていたのだと思います。根拠は無いです。だからあの場で聞いてみました。
遠回りしたけど、聞いてよかったと思います。
ギルドの方向性も見出せたし、しばらくはみんなを信じて様子を見てみようと思います。
嫌な事ばかりだとあれですし、リアルに余裕出てきたら何かイベントでも企画してみたいと思います!
賞金ありで。企画案あったらください(;´Д`)




( ´,_ゝ`)プッ

2006.08

30

Wednesday
21:59

  • 3 comments
  • 0 trackbacks

<< Finch! : main : 太郎よいづこ! >>

スポンサーサイト

2008.02

07

Thursday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS

Posted by えじえじ  at 2006/08/31 1:52 PM
>ムーミンが生まれた国はフィンランド

あまり大きな声では言えないんだけど…それは違うよ。
ここだけの話ムーミンはね、第三次世界大戦後の人間の姿なんだ。
核戦争の時に使われた放射能の影響によりあんな姿になってしまったんだよ。人間の頃の記憶はもう無いんだけどね。

(人間としての)唯一の生き残りがミーとスナフキンなんだけど
ミーは幼すぎてその頃の事を知らないんだ。
スナフキンが世の中をあんなに悟ってるのはその時の人間の
愚かさを知ってるからなのさ。
でも人間であるあの2人にも放射能の影響はあって
そのせいで人間とは思えない鼻の高さなんだよ…悲しいね

さぁ友達に自慢気にホントの事を教えてあげなさい!!
Posted by ぶらじゃ  at 2006/08/31 3:47 PM
本国のムーミン谷では結婚式も挙げられるそうな

はっちが挙式するときは是非そこで
ついでに航空券つけて招待状もくださいな
Posted by はっちー  at 2006/09/01 12:48 AM
えじえじ
-----------------------------------------------------
>ここだけの話ムーミンはね、第三次世界大戦後の人間の姿なんだ。

教えてあげましたとも!
もうそりゃ得意げに

「ねえねえ知ってた?ムーミンって戦争で生まれたんだよ!」

なんて言ったら彼女の表情が一変しましたさ。




「…どこで知ったの?」


と続けてそれはインターネット上で作られたデマの話だと言ってたぉw
フィンランド人はその話は本当じゃないと思ってるみたい(´∀`*)


ぶらじゃーさん
--------------------------------------------------
まじですかっ。
それは知らんかった…。
ムーミンワールド(?)の事かな?

ムーミン谷で結婚式って…
ムーミンの気ぐるみをきたムーミンのキャラクターが
祝福してくれるんですかね?^^;;;



 

   

TRACKBACKS

TRACKBACK URL »